パソコン好きのサラリーマンのブログ

福岡市のサラリーマンがアフィリエイトで稼ぐブログ

福岡で会社員をしているが、アフィリエイトで脱サラ出来るか試してみる。

福岡で働くソフトウェア会社社員が、複業で稼ぐようになるまでのブログ。いろんなホームページを沢山作って、アクセス増加を目指します。

アフィリエイトで脱サラ出来るか挑戦してみた

はじめまして。

honeyhoney360と申します。

福岡でソフトウェア会社の営業マンをしています。

27歳で、入社してもう丸4年になります。

営業として商品が売れるようになってきたのは、2年目以降からです。

最初は、どんな話し方をしたらいいか分からずに、営業に出ても何の情報ももらえないまま帰ってきていました。その間は営業マン向けのトーク術の本を読み漁ったりして少しずつ営業術を学んでいきました。

そんなことをしながらあっという間に2年間が過ぎ、飛び込み営業でも段々とアポイントが取れるようになってきました。確かに商品知識が増えたことも良い結果を生んだ要因の一つかもしれないですが、営業トークの変化が非常に大きかったと考えています。

今ではどんなものでも売れるような気がしてます。トーク術一つで結果がこんなにも変わるものかと驚きました。

そんな中で、対面でモノを売る以外にも、インターネットでの販売方法も勉強してみたいと思い、アフィリエイトに挑戦してみることにしました。

ここからは、27歳のサラリーマンがアフィリエイトに挑戦する様子を掲載していきます。

まずはブログを開設してみる

アフィリエイトのためには、まずはブログかホームページが必要です。

ホームページ作成も出来ますが、初心者でも作成しやすいブログでやってみます。

ブログでアフィリエイト向きなのは「ワードプレス」か「はてなブログ」です。

ワードプレスでのアフィリエイトはいろんな人がやってて面白くないので、はてなブログでやってみたいと思います。

まずはこのページへアクセスします。

f:id:honeyhoney360:20151103234053p:plain

↑↑の「はてなブログを始める」をクリック

 

f:id:honeyhoney360:20151103234302p:plain

f:id:honeyhoney360:20151103234315p:plain

⑴希望のURLを入力します

⑵全ての人に公開に☑︎

⑶ロボットではありませんに☑︎

⑷ブログを作成をクリックします

 

 

f:id:honeyhoney360:20151103234708p:plain

画面右上のアカウント名をクリックするとダッシュボードというボタンが表示されます。

 

 

f:id:honeyhoney360:20151103234833p:plain

左側に縦長メニューが表示されるので、記事の投稿やデザインの変更を行います。

 

次は記事を書いてみます

売りたいものは決めてないので、広告はグーグルアドセンスを使用します。

f:id:honeyhoney360:20151103235230p:plain

唯一気をつけるのは、題名のつけ方。

大見出しと中見出しには必ず検索されたいキーワードを含むようにします。

私は中見出ししか使っていないですが、細かく分けて小見出しを使ってもOKです。 

そして、毎日必ず1記事アップロードしていきます。そして、アクセス数を増やしていきます。

さらに、私の場合はウェブデザインが出来るので《自慢》ホームページの製作にも取り掛かります。例えば飲食店のホームページをデザインして、そこに広告を掲載させて貰おうと思ってます。

自分でウェブページを作っても内容が薄いページしか出来そうに無かったのでこの方法にしました。プロの方の情報は素晴らしく洗練されてるので、この情報を活用させて頂くとかなり詳細なウェブページが出来るはずです。

 

※福岡市でホームページが欲しい方は、無料で作れますので連絡下さい!(◎_◎;)

広告掲載しますけど、有料ページと殆ど変わらないデザインですよ〜。

お問い合わせ:honeyhoney360@gmail.com   まずはエルダーワークスまで連絡下さい。